いなくなっちゃいました〜(T_T)

毎朝キャタピーの成長を楽しみに見ていたのに、
今朝、レモンの木を見たら

いない!!

前回の時よりもずいぶん背が高くなったレモンの木、
その上の方が食べられて葉脈だけになってる…。
そこにいたら、ずいぶん目だったかも…。
鳥にたべられちゃったのかな…。
ぐすん…。






今日は夏休み明け、最初のレッスン。

カリフォルニアに行っていた間に、
教室として使っている2階のリビングルーム
夫が荷物置き場にしてめちゃくちゃ散らかしていたので、
(荷物は昨日、今朝で移動してくれたけど)
掃除が大変でした!
おまけに一時的に移動した荷物は、夜にはまたリビングルームへ。
うちにも来てくれないかな…断舎離のカミサマ…。







夕食。

ズッキーニと練り物の煮物
万願寺唐辛子のチーズ焼き
生春巻き
エゴマのジョン
枝豆

ジョンとは韓国語で黄金焼き=卵をつけて焼いたもの。
いわゆるピカタのようなもの?
水戸のYさんに立派なエゴマの葉をもらったので、
初めて作ってみました。
ひき肉と水切りした豆腐、刻んだ野菜をよく練って
エゴマの葉に挟んで粉と卵をつけて焼くらしいのですが、
豆腐の代わりにおからを入れたけど、
とてもおいしくできました!