2013カリフォルニア16日目アナハイム

娘はチャダルト(ETМでは12、13歳くらいから19歳くらいまでの子供を
チャイルドとアダルトの間ということでこう呼んでいます)仲間数人で、
カリフォルニア・アドベンチャー(ディズニーの姉妹パーク)に出かけました。
私は朝から一人でバスを乗り継いで、ナッツベリーファームの近くにある
アナハイム・プラザというモールに出かけました。
バスの乗り継は割と複雑だったのですが、1日券を買ったART(アナハイム・リゾート・トランジット)は
どの運転手さんも丁寧に、次はどこで何番のバスに乗ったらいいのか、
帰りのバスは夕方の5時45分まで来ないとか、詳しく丁寧に教えてくれました。

アナハイムプラザはモールとしては小さい感じで、
10件くらいの店と数件の飲食店があるだけです。
ほとんどが安売りの洋服屋さん(フォーエバー21、ロス、TJマックス等)で、
多少雑貨も扱っていたので、キッチングッズとか買いました。
なるべく買いたくなかったので、ちょっと面白い工作の本とかあっても、
立ち読みするだけだったりして、時間ばかりかかりました。


お昼はチェーン店らしいタコスのお店で、タコスとサラダのセット。

タコスでは珍しく、シーフードタコスがいろいろありました。
私はマヒマヒのタコスにしました。
サラダにはパクチーやガカモーレが入っていておいしかったです。


午後は同じモールの中のパーティグッズの専門店をじっくり見ました。
ハロウィン等の季節ものや、誕生日やウエディングのパーティのグッズなど、
デコレーション、お菓子、コスチュームやペーパー食器、お土産等、
いろんな色や、キャラクター、シックなものからド派手なものまで
すごい品揃えです。
こちらでは、家の前に飾るハロウィンの飾りや、デザート用の食器、
先生仲間へのお土産などを買いました。

その後、ウォルマート(大型スーパー)へ行き、また雑貨をみました。
バスの時間を1時間間違えてしまい、4時40分にバス停へ行ってから、
5時45分と言っていたのを思い出し、ウォルマートももっと見たかったけど、
モールの外れまで日向を数百メートル歩かなくてはならないので、
比較的近くにあった靴屋に入りました。
私の足は22センチくらいなので、アメリカのサイズでは5以下なのですが、
女性用は5からしかなくて(おそらく22.5センチくらい)、その5すら
ほとんどない。
でも、子供用の3というのの中に、ちょっとかわいい靴があったので
買ってしまいました。



行きも帰りも、ディズニーランドの前でバスを乗り換えます。
夕方は、別のモールで待ち合わせをしていたので、
そちらに直行しました。



今度はアナハイムの反対側にあるアウトレット・アット・オレンジへ行きました。
そこのスターバックスで6時半にYMさんたちと待ち合わせていたのです。
私は抹茶フラペチーノを頼んだけど、日が陰ってきたら寒くなってしまいました。
こちらでは昼間のタコスのお店でも、注文を聞くと名前を聞かれ、
本当の名前だと聞き取ってもらいにくいので、「スー」と名乗っています。
なのでフラペチーノにも「Sue」と書かれています。

YMさんはヨセミテの窮屈な長時間のドライブと、
イカーズフィールドの寮のやわらかいベッドで腰が痛くなってしまい、
痛みが足にも来て、歩くのも辛そうです。
なので今日も一緒に買い物する予定を変更して休んでいました。
ベッドのやわらかいのは私もつらかった!それも、YMさんたちの部屋と
私とキムの部屋のベッドだけが古くて柔らかい感じでした。
そんな痛みを抱えて飛行機に乗って大丈夫かな…心配です。

こちらのアウトレットは中級〜高級店のアウトレットがほとんどで、
お店の数もアナハイムプラザよりはずっと多いです。
ワイナリーツアーに出かけたMMさん達も加わって、
5人で食事をして少しまた買い物してタクシーで帰ってきました。

モール内のツインドラゴンという中華料理屋で辛い麺を食べたけど、
うっかり写真を撮る前に食べちゃった!
寒かったので、温かいスープがおいしかった!



ホテルに帰ってから、みんなで買ったものを見せっこしたり、
MMさんとYKさん達がワイナリーのお土産に買ってきてくれたシャンパンを
飲んだりして、明日の飛行機で帰る人もいるので、最後の晩を楽しみました。