お墓参り

朝、投票に行ってから、私の両親のお墓参りに行きました。

私の実家ではお盆は先週でしたが、
来月のお盆も来られるかどうかわからないし、
遅れてしまいましたが、行かないよりはマシかと。
今日も比較的涼しかったので助かりました。




帰りはまたららぽーとに寄って、
お昼は紅虎餃子店で食べました。
大餃子も麺類もまあまあだったけど、
ちょっとお値段高目かな…。(麺類は1000円前後)

ららぽーと内の東急ハンズや雑貨店を見て、
アメリカに持って行くものをいくつか買いました。







夕食。

そうめんかぼちゃときゅうりの韓国風サラダ
アオヤギの唐揚げ(夫作)
かつお刺身(夫購入)
きゅうちゃん漬け
ラッキョウ
カレー(義母作)
コチ(夫購入)
チョリソー(夫購入)

義母がカレーを作ってくれました。
その上、玄関周りの草取りまでしてくれました。
「明日は雨かな〜?」って言ったら、
「赤い雨が降るよ〜」だって!
今日はいつになくおしゃべりで元気でした。