明日から夏休み…?

今日で夏休み前の通常レッスンは最後でした。
来週は英語で作るお菓子教室があります。

ぜんぜんダイアリーにアップしていませんでしたが、
教室で毎回水やりをして育てていたミニひまわり、
今年はあまり上手くできませんでした。 
2013-04-25 - 明日もいい日和 
2013-05-10 - 明日もいい日和

ポットが小さ過ぎたのか、なかなか大きくならず、
種を3粒ずつ蒔いたので、芽は2、3個ずつ出たのですが、
1本を残して持ち帰ってもらったところ、
おうちで育てている方はもう花が咲いてるという子もいたのに、
教室で育てている方は、枯れてしまったのもありました。
でもとりあえず、持って帰ってもらいました。
大きなポットに植えかえて元気になるといいけど。

来年は何にしようかな…。
小さいポットでもそれなりに育つお花がいいんだけど…。
丈夫で種から育てられる、お勧めのお花があったら教えてください。




チョコレートロールケーキ。
我が家の人気ナンバーワンロールケーキです。





夕食。

水茄子漬物
甘唐きんぴら
枝豆
そうめんカボチャときゅうりとカニカマのサラダ
茄子とズッキーニとトッポギと鶏肉の煮もの

水茄子の漬物は2日もつけてたけど、あんまり味が染みてなかった。
そうめんカボチャは今回はYさんお勧めの電子レンジで作ってみたけど
簡単でおいしくできた。
枝豆以外、全部水戸のYさんにもらったお野菜達です。
2013-07-13 - 明日もいい日和
煮ものもとってもおいしくできました!




夕食後、パソコンを使っていると夫から電話があり、
終電なくなったから迎えに来てほしいと…。
往復70キロほどのところを行って帰ってきました。
明日、早いのにー!