娘と船橋ららぽーと

娘がいろいろと買いたいものがあると言うので、
一緒に買い物に行きました。
午後からは予備校なので、
大急ぎでパパッと回れる時間だけ…。

とはいえ、広いららぽーと
いつもなら雑貨やアクセサリーも見たいところですが、
必要な下着と服だけ。

一通り買ってもらえて娘はとってもゴキゲンでした。



予備校へ行く途中で、おしゃれな洋食屋さんでランチ。
隣には同じ名前のフレンチレストランもあります。

娘はポークソテーのランチ、
私はラムの煮込みのランチ。
サラダバーと言うか、副菜がいろいろ食べ放題で1200円。
おかずはどれもおいしかったです。


予備校の向かいのクレープ屋さんで娘はタピオカミルクティ、
私はその隣のタリーズコーヒーで抹茶のかき氷。
(フードコートみたいになっている)
さすがコーヒー屋さんの抹茶かき氷だけあって、
抹茶がすごく濃くておいしかった!





夕食。

ブロッコリーと赤ピーマンと舞茸と豚肉のオイスターソース炒め
茄子と厚揚げの煮物
ズッキーニのガレット
トマト
スーヨーきゅうりぬか漬け


夜、夫が娘の買ったものの山を見て私に、
「君ももっと買えばよかったのに」って言ってくれました。
「大丈夫、明日、お友達と別のモールに買い物に行く約束してるから」、
って言ったら、
「…クレジットカード、おいて行って!」だって!