記念に

銀婚式の当日には → 2013-06-05 - 明日もいい日和
ずいぶん遅れてしまいましたが、
記念のプレゼントだと言って、夫がネックレスをくれました。
(銀ではなくてプラチナだけど…!)


とっても素敵!!
シンプルなデザインなので普段使いに良さそうです。

ダーリンありがとう!






夕食。

3種のズッキーニとエリンギと豚肉のバター醤油いため
茄子のからし漬け
スーヨーきゅうりぬか漬け
もやしと海老の蒸しもの
コーンと豆腐のスープ
きゅうちゃん漬け

先日水戸のYさんにいただいた葉四(スーヨー)きゅうりは
細くて曲がっててとげとげですが、
漬物にすると、めっちゃおいしいのです!
でもたくさんもらったので、食べきれるように、
半分くらいをきゅうちゃん漬けにしました。
いろんなレシピがありましたが、
日持ちするように手間がかかるけど、
3回もお湯につけてからさらに3回つけ汁につける
やり方で漬けてみました。
娘のお弁当にぬか漬けを入れると怒られるけど、
きゅうちゃん漬けならいいかな?

コーンスープのコーンは、昨日夕食に出し忘れちゃったコーンを
マジックブレッドでガーッとやって作りました。
マジックブレットがあるとポタージュスープを作るのが簡単!
冷たいスープにしようかとも思ったけど、
生の玉ねぎと豆腐も一緒にガーッとしたので、
火を通しました。
砂糖を入れたかのように甘みがあって、
今日は涼しかったから、熱いスープもおいしかった!