今夜は星空☆

梅雨が明けたら、いきなり暑くなりました。
お天気もよかったので、
朝からたくさんお洗濯。
織姫と彦星も逢えるね、きっと。



さっき夫がつけてるテレビ番組で、
あるテレビタレントの奥さんが、
一度のお風呂で、タオルを4枚も使うので
その旦那さんが困っているという話をしていたけど、
うちの息子も、タオルの消費が激しい!
ちょっと顔を拭いたり、手を洗った後に拭いたりした
タオルをすぐ洗濯ものの中に入れてしまうので、
毎日4、5枚もタオルを使うのです。
いくら注意しても、一向に減らしてくれません。

うちでは基本、人が使ったタオルは使わないことにしています。
以前、娘が結膜炎だった時に、知らずに同じタオルを使ったら、
私もうつってしまって結膜炎になってしまったことがあるので。
でも、夫も娘も私も一日1、2枚のタオルしか使わないのに、
息子のおかげで、天気が悪かったりして3日くらい洗濯できないと
タオルだけで30枚以上になってしまう。
洗った後のきれいな手を拭くだけで、
どうしていちいちタオルを替えるの〜!!
それに洗ってばかりいるから、
すぐタオルがごわごわの雑巾みたいになってしまう!
洗剤だって、環境を汚すのよ〜!!







夕食。

ドルマ(昨日の残り)
えのきとツナのペンネトマトソース
シシャモ
イカの唐揚げ(夫購入)
冷や奴
あさりの酒蒸し

昨日がヘビーな夕食だったので、
今日は軽めのつまみのようなメニューに。
シシャモはちょっと焦がしちゃった!