梅雨明けからの暑気払い!/Twisted Shotz

午後、友達夫婦が来ることになっていたので、
午前中買い物に行きました。


タコと海老とマッシュルームのアヒージョ
カプレーゼ(夫作)
ビシソワーズ
カツオの生姜風味カルパッチョ(夫作)
ソフトサラミ、カマンベール、シュリンプカクテル、プチトマトアイコ、枝豆、青梅の甘露煮
タイラガイのわさび風味カルパッチョ(夫作)
ドルマ 2012-05-25 - 明日もいい日和
ビーフナツメグステーキ、アリッサソース(夫作)
アジアン厚揚げ(夫作)
バケット(市販品)

ハワイに行った時に見つけたカクテル。2013-06-02 - 明日もいい日和
仕切りの付いた小さなショットグラスに、
2種類のお酒が入っていて、飲む時にカクテルになるのです。
面白いので買ってきました。
みんなでちょっとずつ味見したり、
仕切りがちょっとひねってあるので
飲む方向によって、強かったり、弱かったり。
このひねりによって、一気に口に入れると
口の中で混ざる、ということらしい…!

ワイワイ言いながら、なかなか盛り上がりました!

デザートはスイカと2種類のクレープ。
クレープの中身は桃とメロンです。ナスタチウム添え。


たっぷり食べて飲んだ後は4人でカラオケに行きました。
今日は歌ったことなかったのに、ずーっとレディ・ガガを歌いました。
私の声にはすごく合ってて歌いやすかった!!