キャロットケーキ(クリームチーズフロスティング)/PTA手芸講習会

PTAって、娘はもう高校を卒業したはず…。

なのだけど、
文化祭のPTAのバザーのための準備のために集まるとき、
PTAのOGが差し入れをするのはよくあることなのです。
特に今回は文化教養委員長さんが先日息子さんを亡くされたので、
副委員長さん達が細かい引き継ぎもなく、
手探り状態で頑張っていらしたので応援に。
キャロットケーキを焼いて行きました。

せっかく顔をだしたので、
ついでにみんなに交じってビーズでアクセサリーも作りました。
簡単そうに見えたけど、意外と作るの大変でした。


夜は久しぶりに娘の友達が3人遊びに来てくれるというので
娘のリクエストでお好み焼き。


それだけじゃ大人はちょっと…なので、

煮物
焼きそば
カプレーゼ風モッツァレラとトマトとアスパラのサラダ
チキンとアスパラの塩麹炒め
チョレギサラダ


お好み焼きの後は、
生クリームとメープルたっぷりのホットケーキ。
お好みでバナナとキーウィと苺ジャムものせて。
あと、PTAに差し入れしたケーキを作った時に、
一部、カップケーキにしたキャロットケーキ。