買い物・買い物・買い物

義母を普通のスーパーに連れて行ったけど、
私が買いたいものはあまりなかったので、
義母をうちに連れて帰ってから
買い物に行きなおしました。
義母的にはお菓子を買いに行くだけなので、
お菓子の安いお店がいいのです。


以前はコストコで買い物をした後、
帰り道の小さいスーパーでこまごました物を買っていたのに、
その小さいスーパーがなくなってしまったので、
今日は、コストコよりもさらに遠くにあるスーパーに行って
野菜や調味料を買ってから
コストコに行きました。


友達にコストコのルイボスティを頼まれたので、
帰りに届けに寄ったら、
今日採ってきたというあさりをたくさんもらっちゃいました。
写真左上の梅干しの入れ物に入ってます。
海老で鯛を釣ってしまったような…!

その友達の家の前で立ち話してたら、いっぱい蚊に食われちゃった!
もう蚊がでてきたのねー!

ちょっと前にコストコで買った古代米のお煎餅がおいしくて
私も夫もかなり気に入ったので、リピートしちゃいました。
さっくり軽くて、薄味だけど香ばしくって、おススメです。





夕食。

枝豆
トマトチヂミ
タコとわかめときゅうりの酢の物
あさりの酒蒸し
もやしと豆苗のサラダ