カプチーノ・カップケーキ

午前中は娘のお弁当を作ったり、朝食を作ったりしながら
昨日泊ってくれたNOAさんとゆっくりおしゃべりできました。





午後、英語教師のための絵本を使ったワークショップがあったので、
いつものように差し入れのカップケーキを焼きました。
コーヒーとシナモンが入っている大人向けのカップケーキです。
ひとつひとつ袋にいれてラッピングしました。

なのに、持って行くのを忘れてしまいました!!
ほんっと、私っておっちょこちょい…!






ワークショップは、イギリス人絵本作家のパトリシア先生が
最新作の和紙を使った幻想的で美しい背景と、
紙粘土を使った可愛い登場人物(動物)達で表現した
最新作 "Lily and the Moon" の絵本を紹介しながら、
さまざまな年齢の生徒を対象とした学習法を教えてくれました。
共著のまり先生も、わざわざ石川県金沢から新幹線で来てくれました。
お二人とも初めてお会いした先生方ですが、
とても気さくで児童教育への熱意にあふれる楽しい先生方でした。

本を引っ張ってきてご紹介しようとしたのですが、
最新作過ぎて、アマゾンでもまだ扱っていませんでした。


まり先生は残念ながら新幹線の時間が迫っていたので
すぐに帰られましたが、
パトリシア先生とNESKの数人で → NESK 2012-09-09 - 明日もいい日和
近くのファミレスでお茶しました。







夕食。

手羽元と根菜の煮物
カニカマ玉
カツオの漬け
バジルチキンのせサラダ

全部夫が作ってくれました。
どれもとってもおいしかったです。

朝から盛りだくさんで、とっても充実した1日だったけど、
おいしいご飯で締めくくれて最高です。
ダーリンいつもありがとう!!