抹茶(青汁)チョコチップ・クッキー

チョコチップクッキーの抹茶(+青汁)味です。
実物はもう少しきれいな色なんだけど
写真だとヒドイ色…。





今日は病院の検診とリハビリの日。

最近、左腕が痛くて、
酷い時はマグカップとかも持ち上げられないくらい。
丁寧に見てもらったら、
どうやら、私のウォーキングに問題があったらしい。
腕を伸ばしてびゅんびゅん大きく振って歩いていたのだけど、
いわゆるテニス肘のような状態になってしまったのだとか…。
それに以前に教えられたリハビリの腕の体操も、
手を握った状態でひじを曲げ伸ばしするというものなのだけど、
ときどきペットボトルとか重みのあるものを持ってやったほうが
よりリハビリになるかと思ったら、
動かすだけで、負荷をかけちゃだめだったんだって!

それにしても、歩いて腕を振っただけでテニス肘って…(T_T)






夕食。

イワシ味醂干し
パッタイ(タイ風平麺)
玉ねぎとジャガイモとわかめと麩の味噌汁
コリアンダー(香菜)
きゅうりの糠漬け
ブロッコリー胡麻和え

病院の予約は夕方4時半だったけど、
3時に行って、採血とかを済ませたのに
結局、検診してもらえたのは6時過ぎ!
帰ったのが遅くなってしまい、
大慌てで作りました。
コリアンダーはベランダで採れたもの。
夫と私は好きなのでパッタイにたっぷりかけて食べます。
「緑ばっかだね」って娘に言われちゃいました。

夫はちょっと風邪気味で体調不良。
早寝して良くなるといいけど…。