花を見ながらウォーキング

娘の予備校のお弁当を作るために
休日だけど、そこそこ早く起きたのに、
ゆっくり朝食を食べ、
のんびりテレビを見ていたら
すっかり遅くなっちゃいました。

夫と二人でウォーキングに出かけました。
昼間のウォーキングは日焼けが心配だけど、
お花や景色がゆっくり見られて気持ちがいいです。



うちから約3キロ程の所にある海岸。
人口海岸だし、東京湾だけど、
それでもなんとなくすがすがしい…。



その海岸に隣接しているフラワーミュージアム
建物の中に入らなくても、
まわりもとっても綺麗です。

その後、食品等の買い物もして、遠回りをしたとはいえ、
以前は週に何回も(夜)歩いていたコースなのに、
かなり帰りはくたくたに…。
昨日の足の疲れもとれてなかったしなー…。




夕食。

セロリの葉の炒め物(夫作)
野菜スティック
エシャロット
カプレーゼ風サラダ(夫作)
アオヤギとニラのチヂミ
チキンクリームシチュー
フランスパン(市販品)
ルッコラとベーコンのスパゲティ

セロリは庭で採れたもの。
ルッコラは2、3日前に、安くてたくさん買ってきたら、
夫も仕事帰りにたくさん買ってきてくれて、
なのに昨日、一昨日料理しなかったので
結構黄色っぽくなってしまい、慌てて使うことに。