フルーツ・シャルロット・ケーキ

娘の誕生日のために作ったケーキ。
帽子のように見えるから、シャルロット(帽子)・ケーキです。
中身は初めて作ってみたパイナップル・レア・チーズケーキ。

…私はまだ味見をしていないので、
どんな感じかわかりません。




こちらは、英語教室でお誕生日の子がいたので
その子のために作ったストロベリー・レア・チーズケーキ。
上のパイナップルチーズケーキと同じ生地で2個作っちゃおうかと
思ったけど、新しく作ってみたのはおいしくないと困るから、
いつも人気の間違いない苺味にしました。
特にその子は年賀状に「先生の作るチーズケーキ、最高!」
って書いてくれていたので!





夕食。

サラダ
大根と人参と豚肉の煮物
そら豆
鶏肉と豆腐のハンバーグ
スパゲティ・ジェノベーゼ(昼食残り)

レッスンが終わった後で、
友人のお舅さんのお通夜と告別式の
受付を頼まれているので、大慌てで着替えて出かけました。
なのでこれは義母と子供たちの分だけ。