ちょっと早めのお祝い

朝から夫があれこれパソコンを見てくれて、
なんとか繋がるようになりました。
…でもなんだか使い勝手が違う…?

いつもは携帯電話で撮った写真をパソコンに取り込むと
デスクトップの「携帯写真」と言うところに入るので、
ダイアリーを編集するときにはそこから引っ張ってくるのですが
なぜかデスクトップをクリックしてもそのファイルの名前がない…。
デスクトップにはそのファイルがあるのに、
編集ページから捜せないのです…。
なので苦肉の策として、そのファイルから
ライブラリのピクチャーに新しいファイルを作って
そこにいちいちコピーしてからとりこみました。
どうしてこんなに使いにくくなっちゃったのー???





娘の誕生日が23日なのですが、
ちょっと用事が入ってしまったので、
早めに今夜お祝いすることになりました。


昼間夫と出かけたモールでの軽食。



夕食。

鉄板焼

娘に何が食べたいのか聞いたら、
「ポークステーキとあれと、これと、………」
他に食べたいのはまた作ることにして、
先日壊れてしまったホットプレートの代わりに
新しいホットプレートを買ってしまいました。
なのでそれをさっそく使ってみました。

ケーキは、アイスクリームケーキがいいと
娘と夫で買いに出かけたのですが、
途中で心変りして、スフレチーズケーキとショートケーキ
を買ってきました。蒸しプリンは私が作りました。

ショートケーキはまあまあだったけど、
チーズケーキは普段私の作る、酸味を利かせた甘さ控えめに
慣れてしまっていると、甘くて甘くて…。
私は小さじ1杯くらいしか食べられませんでした。