4月19日(金)「オズはじまりの戦い」

夕食。

麻婆茄子
切干大根の煮物
スーラータン風スープ


夫が久しぶりにデートらしいデートをしたいと言うので、
義母と子供たちのために簡単な夕食を作って出かける事に…。





急に決めたのでそんなに選択肢がなかったのだけど、
その中から選んだのは「オズはじまりの戦い」。
オズの魔法使いが、なぜオズの国(エメラルドシティ)の
王様になったのか、というお話。

レイトショーとはいえ、金曜の夜なのに、
観客は私たち以外には3、4人しかいなかった!

以前劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を
かなり気に入った夫は、めずらしく、最後まで寝ないで
観ることができました。
ホラーではないけど、ハラハラドキドキさせられちゃう場面が
いっぱいあって、映画館で観ると迫力があるのはいいんだけど、
夫にしがみつきながら肩に力が入っちゃって観てたら、
観終わったらすっかり肩が凝ってしまった!!

 

映画の後で海浜幕張駅の近くで食事。
映画館とは対照的に、どこのお店もかなり混んでいて
ずいぶんにぎやかなのにびっくり。
お料理もカヴァもおいしかったです。