「美女と野獣」

今週のお題「テレビドラマ」

私はほとんどテレビを見ません。
って言うか自分からはつけません。
でも家族がつけてるとついつい見ちゃうけど。

以前はドラマとかよく見てたんだけど、
ビデオとかに撮らなかったので、
うっかりするとすぐ見損ねちゃう。
それもたいてい最終回とか肝心なところを
見逃して、がっかり…。

1990年代後半、毎週のように夫の帰りが週末遅かった時、
(たしか金曜日の)夜中の2時とかに
アメリカの古いテレビドラマで
美女と野獣」をやっていました。
美女役はターミネーターのサラ・コナーズをやっていたリンダ・ハミルトン
ニューヨークの地下に住む、ヴィンセントという野獣のような容貌の男性との
ロマンス+推理物?。
ヴィンセントはその容貌から、生まれた直後に捨てられていたところを
地下で暮らすコミュニティのドクター達に拾われて育てられ、
その外見には似合わないやさしい心と教養を身に着け、
あるとき事件に巻き込まれた女性検事を助けたことで
二人の間に絆が生まれ、(テレパシーのようなもので察知し)
彼女の危機にはいつも駆けつけて助けてくれる、
…というお話だったのです。
毎週楽しみにしていたけど、さすがに遅くて寝ちゃうときも
あったりして、最終回は満を持してビデオに撮ることに。

…なのに、最終回の翌日、見ようとしたら
その前のスポーツ番組か何かが延長になって、
録画されていなかったのです!!ガーン(T_T)!!
それ以来、「もうドラマなんか見るもんか!!」

ときどきレンタルビデオ屋さんとかで、
見逃した最終回を借りられないかなって捜してみるけど、
最終回はおろか、そのドラマそのものを
見かけたことがありません。
ネットで探したこともあったけど、
やっぱりなかった!

最終回がどうなったのかご存知の方いませんか〜!?





夕食。

菜の花餃子
ニラ餃子
海老水餃子

今日は夫がいたので
「うちの餃子はいろんな味があってどれもおいしい!
しょっちゅう食べても飽きないから、いつでも作って
くれていいからね〜!」とゴキゲン。
娘も食べながら「んー、おいし〜…」を連発。
やっぱりダーリンがいないとダメだー!!2013-04-09 - 明日もいい日和


娘にお菓子作るから、何が食べたい?って聞くと、また
「ゼラチンプリン」。
今回はちょっとカラメルの焦がし方が甘かった!

ゼラチンプリンの作り方はこちら→2013-02-01 - 明日もいい日和