クッションカバー

自宅リビング(英語教室のレッスンもここでしている)
のクッションのカバーを作りました。
前回作ったのは10年くらい昔のだったので、
もうボロボロでした。
布は去年買ってあったんだけど、
なかなかとりかかる気にならなくて…。
ミシンを出して、作り始めれば5つ分のカバーが
2時間足らずでできるんだけど。

古いのは濃いブルー系の花柄だったけど、
今回はピンク系のお花も入っているペーズリーに。
金色のプリントも入っているのでちょっぴり高級感が…?




夕食。

スナックエンドウラディッシュのサラダ
ホワイトアスパラガスとブロッコリーのグラタン
洋風雑炊(昼食残り)
糠漬けニシン
厚揚げとエリンギとタラの芽のタイ風炒め
ラディッシュの葉とえのきの味噌汁
ベッたら漬け(市販品)

ラディッシュと、厚揚げの炒め物にのっているパクチー
雑炊に入っているイタリアンパセリ
ベランダで採れたもの。
昨日、ホワイトソースを作りすぎちゃって、
そのソースと、やはり昨日の残りのホワイトアスパラと
使い忘れちゃったブロッコリーをまたグラタンに。