チョコレートプリン

午後は雨、との予報でしたが
午前中は天気も良く、暖かく、
郵便局まで久しぶりに自転車で出かけたら
とっても気分がよくなりました。

注射が効いているのか、膝の調子も良くなっています。
のばす方はまだ100%もとに戻っていないけど、
階段を下りる時や、膝をつかなくてはいけない時の
痛みが以前よりも楽になった気がします。





ベランダ簡易温室のラディッシュです。
ここ数日暖かくなったら、どんどん大きくなって
食べごろになってきました。

晩御飯用に10個くらい採りました。




 

チョコレートプリンを作りました。

ココアプリンだと沈んだココアがひっくり返した時
カラメルのようになるけど、
チョコだと沈む部分と
油脂の軽い部分があるので3層になりました。
真ん中はプリンっぽいけど、
油脂の多い部分は生チョコかムースのようです。






夕食。

木綿豆腐とトマトときゅうりの中華風サラダ
ニラ餃子
紫蘇餃子
海老と蓮根の餃子

餃子にはラディッシュの葉をたっぷり入れました。
ラディッシュはサラダに入れるつもりが忘れちゃった!

夫はまたカヴァを開けました。
「今日は何かお祝いがあるの?」って聞いたら
「週末だから〜!」
…ずうっと家族のために頑張ってくれてるものね!
お疲れ様!