バースデー・デート

昨日に引き続き、今日は外でデートしたいと夫が言うので
久しぶりにワンピース着て、
髪をくるくる巻いて、
ちょっぴりおめかししました!
子供たちに義母を頼んで
千葉で夫と待ち合わせ。

食事の前にそごうの8階のLoftを二人でぶらぶらし、
結局、食事もそごう10階の
「ニャ・ベトナム」に行きました。

 

鱸(スズキ)と野菜の生春巻き、青パパイヤとスモークサーモンのピリ辛サラダキャビア添え
海老と空芯菜の酸味スープ

 

オマール海老のグリル・ココナツカレーソース
ポークスペアリブ・レモングラス風味

 

ふかひれ入りフォー
サツマイモとキクラゲとタピオカのチェー(ぜんざい)、蓮花茶ベトナムコーヒー


夫も私もタイ料理が好きで、
普段デートと言うとかなりの確率でタイ料理なんだけど、
今回はめずらしくベトナム料理にしました。

私の携帯電話で撮った写真は酷いけど
実際の料理はお洒落に盛り付けられていて、
味も素材の風味を生かしていて、
彩りもきれいで、なかなか繊細な味でした。
夫は気に入ったようですが、
私は甘めの味付けがどうしても苦手で、
すっぱしょっぱいタイ料理に比べると
ベトナム料理は甘しょっぱい味付けが多いです。

帰りにはまた娘におみやげを買って帰りました。