リンゴと紫芋のケーキ

先日のETMの実践講座の時に
運営委員のおひとりに、「ケーキにでも使って」、と
紅玉をいただいたので作ってみました。

いつものリンゴのケーキ →2012-04-04 - 明日もいい日和 2012-11-08 - 明日もいい日和
ではつまらないので紫芋も入れてみました。
おいしくできたけど、私的にはいつものレーズン入りの方が
甘酸っぱくて好きかも。



午後は病院に。
定期診察の予約は3時だったのだけど
相当遅れていると言うので先にリハビリを済ませることに。
左膝の痛みをかばいながら歩くので
左のお尻の筋肉が痛かったのを
丁寧にのばしてもらったら、とても楽になりました!
さっすがYZ先生!!

MRIの結果を見ながら診察してもらったら、
ヒアルロン酸の注射を打ちましょう」
毎週1回、5週くらい打てば改善するよって。
よくなるなら我慢するけど、
…痛いんだー、この注射…(T_T)
今日は採血もいつもより痛かった…(T_T)




夕食。

カブの梅肉和え
野菜たっぷりポークカレー

結局、病院は6時半までかかってしまったので、
出かける前にカレーを作っておいてよかった。
私はあまりカレーを作らないし、
たまに作っても、タイ風カレーとか、ひき肉のキーマカレーとかで、
日本の家庭料理風のカレーは義母に任せてたので
何年振りかで作りました。
カレー好きの夫は久しぶりのカレーに大喜び。
簡単な夕食なのに喜んでもらえてよかった、よかった!