プリムラ・ハンギング

今日の娘のお弁当。
鶏の照り焼き丼弁当。
3番目に好きなお弁当だそうです。

卒業までに、1位、2位のお弁当が作れるかなー?





昨日、病院に行った帰りにスーパーで
ポット売りのお花が69円だったので5個買っちゃいました。
プリムラ・ジュリアン、かな?
ハンギングにして玄関脇に飾りました。






夕食。

きのこサラダ
菊芋梅塩麹和え
ビーフステーキ
チャウダースープ
フジッリ・トマトソース

菊芋は血糖値やコレステロールを下げるそうです。
土のついた状態で売られている時は里芋みたいで、
洗うとまるで生姜のような外見。
生でも食べられると言うことなので、
皮を剥いてスライスしました。
夫が肉を食べたいと、ステーキを買ってきたので
ちょうどよかったです。
チャウダーは昼食時に多めに作ったスープに
じゃがいもとミルクを足して、
オートミールでとろみをつけただけです。
2013-01-28 - 明日もいい日和

義母はこの数日、カートを押しながら、
家の近くを数十メートルではありますが、
歩けるようになりました!!