抹茶青汁クッキー

昨日作った抹茶青汁クッキーです。
抹茶が好きなので、多めに入れたら
ちょっと苦かったかも…私的にはOKだけど。

写っているクッキートングは
数年前に東京ドームで開かれた
テーブルウェア・フェアに行ったとき、
とっても気に入っちゃって、
結構なお値段したんだけど、
どうしても欲しくなって買った
アンティークものです。




敢えて載せますが、
蒸しプリン、失敗しちゃいました!
やっぱり蒸しプリンはうっかりしちゃうのよね…。
すぐ弱火にしなきゃいけないのに
忘れて強火のまま数分蒸してしまった!
せっかくバニラビーンズたっぷりで作ったのに…。
次回は必ずタイマーを使って忘れないようにするぞ!!


午後、友達が来て、おだししちゃったけど、
見かけほどは中は「す」がいってなかったです。





夕食。

夕方、MIRの予約があったので、
昼間のうちに下ごしらえをしていたのだけど、
家族みんなが好きな里芋をたっぷり入れました。
この里芋を剥きながらプリンを蒸していたので
うっかりしてしまったのでした。