今日から始めます!

読書!…じゃなくて、
これはエアロバイクです。

寝室に置いてあるのだけど、
周りに雑誌や荷物が積み上げられていて
何年も使えませんでした。
週末に夫が片づけてくれたので、
ようやく使えるようになりました。

先日ブログ仲間のYukalinkさんに、
近いうちにちゃんとトレーニング始めるって
宣言しちゃったので、頑張ります。

とりあえず今日は膝も本調子じゃないし
久しぶりなので22分だけ。
今日は午後やったけど、
朝やったほうが体が暖まっていいかも!

実は、以前はけっこう続けて毎日こいでいたんだけど、
ぜーんぜん痩せなかったので、やめちゃいました。
でも最近思うのは、痩せなくてもいい、
健康維持のためにやらなくちゃ…です。
うちの周りは買い物に行くのも坂が多く、
リウマチが見つかってからは
ほとんど車で買い物に行くようになってしまい、
ウォーキングの時も以前はウエイトをつけて歩いたり、
わざと重い荷物を持って歩いたりしてたけど、
それもしてはいけないと言われてしまったので、
ますます運動するのが難しくなってしまったのです。
スキーや水泳も好きなスポーツだけど、
スキーは手軽にどこでもってわけにはいかないし、
水泳は、…痩せないと水着姿になるのがちょっと…!

義母も頑張ってるし、私も頑張らないとね!





夕食。

おでん
ゴボウと塩昆布の炊き込みご飯


夕飯の支度を済ませ、
約1ヶ月ぶりくらいに英語のサークルに
行こうと思ったけど、夫がなかなか帰ってこない。
なので娘に義母の世話をお願いして出かけました。
6、7年前に義父の介護をした時には
まだ子供たちが小・中学生くらいだったので
介護でなにか頼むわけにはいかなかったけど、
今はもう高校生・大学生なので、
ちょっと留守のあいだに見ててもらえるから助かります。





22/5〜12/6