雪!

今季一番の雪が降りましたー!
雪国の方には珍しくもないけど、
ここら辺でこんなに積もるのは何年ぶりって感じです。

今日は英語教師向けのワークショップがあったのですが、
昨日から膝の具合がめちゃ悪かった私(低気圧のせい?)。
一晩寝ても一向によくならなかったので
朝、主催者にキャンセルの連絡を入れました。
でもこの雪で、結局ワークショップ自体が
キャンセルになったそうです。



お昼に「ちたけうどん」を食べました。
昨年クリスマスに館林から来たTM(のママ)がおみやげにくれた
(館林のおみやげかと思っていたら)栃木名産の
ちたけきのこのエキスが入ったつゆで食べるうどんです。
具は入っていなくて、茄子の薄切りを炒めて入れるのがいい、
と書かれていたので、それと、キノコも大好きなので
マイタケも一緒に炒めて入れました。
美味しかったです。


私は膝も痛いし、雪もどんどん積もるので
ずっと家にいたけど、
夫と娘は仲良く雪の中、散歩に出かけました。





夕食。

ブリと中落ちとタコの刺身(夫購入)
水たき

鍋は鶏腿肉と銀ダラですが、
ポン酢はもちろんうちの柚子からとれたポン酢!


デザートのノチェロ・プリン。 
ノチェロ→2012-06-19 - 明日もいい日和 
娘は何かと言うと「プリン作ってー」と言う…。
たまには他のものもリクエストしてー。