コーヒーシフォンケーキ

昨夜遅く作ったコーヒーシフォンケーキです。
今日、英語教師のワークショップに行くつもりで焼いたら、
明日だった!
…ホント、私っておっちょこちょい…。




夕食。

鉄板焼

義母は意外と肉が好きなので、
鉄板焼きも喜んでいました。
先日絞った柚子ポン酢も自家製のたれに入れて大活躍。

この写真を取った直後にハプニングがありました。
ブレイカーが落ちてしまうのです。
どうやらホットプレートのコードに何か問題があるようです。
まだ焼き始めたばかりだったのですが、
残りは仕方がないのでカセットコンロの上に
30㎝のフライパンを載せて焼きました。
4人分だとちょっと小さくて焼きにくいけど
一人とか二人とかならホットプレートがなくても、
鉄板焼き気分が味わえるかも?