パリ食堂

明日、義母が退院するので、
しばらくはうちを離れられなくなるかもしれない
と言うことで、夫と娘と3人で
西千葉にあるパリ食堂に。
ちょっとさえない雑居ビルの2階にあるけど、
中はアットホームな感じで
千葉では知る人ぞ知る人気店です。


 

前菜の9品盛りともう一つの選べる前菜。
私は魚介のスープにしました。
でも、夫のフォアグラの茶碗蒸しとか
娘のカニのオムレツの方がちょっと良かったかも。

 

私はメインにスズキを頼みました。
夫はやはり人気料理の車エビの詰め物。
娘は蝦夷鹿のロースト。
メインはお互い自分のが一番良かったみたい。
パンも最初はもっちりしたプチテーブルロールで、
次にフランスパンが出てきた。

デザートは3種盛り(実際は4種あったけど)か
シェフのお薦めか、チーズ盛り合わせ。
私と娘は3種盛りで、夫はチーズ。

最近家族で外食と言うと、娘のリクエストで
しゃぶしゃぶとかファミレスばかりだったので、
カジュアルとはいえ、手の込んだちゃんとしたフランス料理は
娘にとっては久しぶりだったのだけど、
どれもすごく美味しいと大喜びでした。


受験勉強の娘を一度うちに連れて帰り、
私と夫はそれからまたカラオケに…。
こんな時間になってしまった!