アイスプラント(バラフ)

去年の4月に水戸の友達からいただいたアイスプラント
ほんのり塩味のする肉厚の葉っぱを
美味しく食べて楽しんだ後は 2012-05-15 - 明日もいい日和
まるでヒメジオンのような
可愛いお花が咲いてくれて 2012-06-05 - 明日もいい日和
こぼれ種かららしい芽が育ってくれました。
ときどき塩水をあげています。
またあの美味しいサンドイッチが楽しめる!!


ところでこちらもどう見てもアイスプラント!?
もとのプランターは簡易温室の中にあるのに、
そこから離れたレモンバーベナのポットから生えてきた!
液肥はあげてるけど、塩水はあげてないのに
育つんだ…。
レモンバーベナは元気ないけど…!
きっと特有の塩味はないと思うけど。
こんなに離れた温室の外にどうやって飛んだのかなぁ…?
やっぱりこのレモンバーベナのポットからとりだして
別に育てた方がいいのかな?




夕食。

豆苗と大根のサラダ
ルッコラとベーコンのスパゲティ
骨付きチキンのポトフ風シチュー

火曜日なので簡単に。



デザートにパイナップルとストロベリーチーズケーキ。
チーズケーキは英語教室の生徒の誕生日だったので。
二人しかいないクラスなのでたくさん余っちゃった!