七草粥

朝はもちろん七草粥
というか、うちに生えてる草類も入れたくて、
ねぎ、パセリ、ルッコララディッシュ等も
刻んで入れちゃいました!
お米も雑穀米なので黒っぽいです。



午後、義母が2度目の内視鏡手術なので
終わるころを見計らって病院に行ったら、
今回はスタートが遅れて、
ちょうど手術に連れていかれたところ。
1時間ほど待っていると、
無事終わり、石も除去され、
意識もしっかり、眠たそうでもなく
病室に戻ってきました。

このまま順調なら週末に退院できそうです。






夕食。

ドリア
ポークサルビア 2012-11-07 - 明日もいい日和
オクラの洋風胡麻和え
ムラサキ大根のワサビマヨサラダ

名残惜しそうにする義母を置いてなかなか帰れず、
帰り道で買い物して、うちに帰ると7時半。
大慌てで夕食の支度。
簡単に済ませようとすると
どうしても洋食になってしまう。
ドリアは朝、娘のお弁当に作った
ケチャップライスがたくさん余ったので。
オクラは市販のドレッシングにすりごまをかけただけ。