初ブックオフ

暮れに長男がリスニング端末を失くしてしまい、
いつも私たちと行動を共にするのを嫌がるのに
めずらしく買い物に一緒にいく事になりました。

私はお邪魔だろうから、
大好きなブックオフでおろしてもらい、
何冊か本を購入。
普段は100円の本しか買わないけど、
今日は欲しかったハードカバー4冊、計3700円!
夫がお年玉だと言って買ってくれました(^v^)。
…昨日までに来てればセールだったのに…失敗!

以前は文庫本を月に50冊くらいのペースで
読んでいた私ですが、
最近寝る前の数時間をほとんどパソコンに費やしてしまい、
買い貯めた本がちっとも読めません。
おかげでお金を使わないで済むけど。

あーもう正月休みがなくなっちゃう…!!



昨日作った「すあま」。
黒豆を煮た茹で汁で作りました。
普通においしい。
プレーンなすあまの作り方はこちら→2012-02-02 - 明日もいい日和
砂糖とぬるま湯の代わりに黒豆を煮た汁を使っただけです。


午後は義母の病院に行きました。
内視鏡手術で胆管に詰まった石を
取り除くはずだったのですが、
全部は取りきれず、
また来週残りを取り除くのだそうです。
義母は手術の後はずっとうつらうつらしていました。



 

夕食は、病院の近くにできた
回転ずし「はまずし」に行きました。
けっこう良かったです。
105円なのに、タイラガイまであって
(残念ながら私たちが行った時はもう売り切れでしたが)
ほかのネタもおいしかったです。