関東八十八ヵ所巡拝の旅、八日目「出流(いづる)・満願寺」「長清寺」「如意輪寺」「慈眼寺」

 

ホテルの朝食。



 

朝チェックアウトの後で、昨日会ったYRちゃんと市役所の前で待ち合わせて、
(写真は市役所前の資料館)
彼女の愛犬のお散歩を兼ねて歩きながらおしゃべりをしました。


 

館林には自然が多く、きれいな景色の散歩道がたくさんあります。
お天気にも恵まれ、絶好の散歩日和でした。

また近いうちに再会を約束して別れました。
YRちゃん、いろいろとありがとう!
おみやげもたくさんいただいちゃって、ありがとう!
またうちに遊びに来てくれるのを楽しみにしています。



特別霊場「出流・満願寺」。

栃木県栃木市にある「満願寺」の仁王像です。

この写真を撮ったところで残念ながら携帯の電池がなくなり、
写真が撮れなくなってしまいました。

満願寺は、くねくねとした山道を登っていったところにある
自然に囲まれた立派なお寺でした。




 

第18番「長清寺」。

移動中に携帯用太陽光充電器に日を当てながら充電したら、
何枚かまた写真を撮れるくらいに充電できました!
もっと早めに充電しておけば良かった…!!





国道沿いのドライブインで食べた、
栃木市名物「イモいり焼きそば」。
写真は「イモ・イカ入り焼きそば」と「イモフライ」。
3つで870円!焼きそばも並なのに、大盛り?っていうくらい
ボリュームがありました。おいしかったです。





 

第19番「如意輪寺」。




 

第20番「慈眼寺」。





暗くなってきたので、帰途につきました。

佐野のサービスエリアで
レモン牛乳ソフト」を食べてみました。
…ちょっと期待していた味ではなかった!
酸味がほとんどなくて残念…。




自宅市内に着いてから、居酒屋さんで夕食。


今回の3日間の旅行は、鼻風邪をひいていた私は
体調はイマイチでしたが、
事前の天気予報とは違い、良いお天気が続き、
会いたかったお友達にも会え、
懐かしい友達にも会えて、
もり沢山で楽しい旅行になりました!