ペットボトルキャップで作るハット

DMS8さんのブログhttp://d.hatena.ne.jp/DMS8/20121021
で可愛い帽子のクラフトが出ていたので、
あり合わせの材料で作ってみました。
DMS8さんのお作りになったのは、
糸を巻いていってレースか麦藁のように
繊細な感じでしたが、
とりあえず手近にあった端切れで作りました。

先日のマカロンストラップといい、
このハットといい、
もともと工作大好きな私はついハマってしまう…。
あーまた寝不足に…。





夕食。

きゅうりと白ゴーヤの糠漬け
自家製鶏ハムのせサラダ
タイ風カレー

糠漬けは昨日出すつもりが忘れちゃって、
きゅうりはちょっと古漬けでした。
ゴーヤはもう少し漬けても良かったかも。

夕方、娘と娘の友達をコストコに連れて行き、
写真のプリントを待ってる間に
娘たちと一緒にホットドッグを食べちゃったので、
夕食はほとんど食べられませんでした(当たり前!)。
そしたら今になっておなかぺこぺこ…。

写真のカレーは撮影用に夫のお皿。
黒いツブツブはゴマです。
夫は何にでもすぐゴマを振りかけるのです。