マカロンストラップ

6月、7月に娘の高校の文化祭のためのPTAの活動で
手芸品を作った時に、可愛くて好評だったマカロンストラップ。2012-06-30 - 明日もいい日和
その時作ったものは全て即完売だったので、
自分用にも欲しいよね、と言うことで、
何人かで集まってまた作ることになりました。

私はその時には作っていないので初めて。
けっこう難しくて、ひとつ作るのに2〜3時間かかります。
500円硬貨が2、3枚入る大きさです。

ストラップも可愛いけど、
なんといっても、みんなでおしゃべりするのが楽しい!!

みんなが持ち寄ってくれたお菓子と、
昨日作ったヨモギロールと
今朝作ったダージリンミルクティープリンで
もちろんお茶タイムも。
頭使いながら作ると、甘いものも欲しくなるようです。




夕食。

春菊と桜エビのチヂミ
ゴーヤチャンプル
イカフライ(夫購入)
長芋とカニカマのサラダ
キノコのサラダ

ゴーヤはもちろんうちで採れたやつでーす。