アイスプラントの新芽が出た!

しばらくほったらかしにしていた
もともとアイスプラントを植えていたプランター
水戸の友達から苗をもらって、
大好きなホットサンドにとっても重宝してました。2012-05-15 - 明日もいい日和

アイスプラントはときどき塩水をあげて育てるので、
他の植物にプランターから漏れ出た水がかからないように、
また、終わってしまったポットも、塩分を含んだ土なので
簡易温室の隅で忘れられてました。

1、2週前から小さい小さい芽が出てきたのだけど、
「もしかして、塩分にも負けない雑草?」
かも知れないと思い様子を見ていたけど、
紛うことなきツブツブ、ふっくらした葉になってきたので
これは間違いなくアイスプラントでしょう!
あのヒメジオンみたいな花から種ができて
こぼれ種から芽が出たのでしょう。2012-06-05 - 明日もいい日和




夕食。

根菜煮物
茄子の炒め物
沢庵(市販品)
ほっけ

火曜日で義母が作ってくれました。