チェリーセージ/コストコ

うちではセージを3種類植えていました。
2012-05-30 - 明日もいい日和
毎年、夏を越すことができず、
あらかじめ挿し木で増やしておいたり、
置く場所を変えたりしていました。

でも、パイナップルセージ
もとの2本も、差し木の2本も枯らしてしまい、
コモンセージも風前のともしび。

チェリーセージは…
一部葉が茶色くなっちゃいましたが、
そんな中、花がひとつだけ咲きました。

ところで、この写真のチェリーセージ
1本なのですが、葉っぱが…。
斑入りのはずだったのに、なぜか半分は普通の緑。
挿し木で増やした方も、斑入りの葉を挿したのに、
やっぱり緑一色。
なぜ???




午後、友達Kさんとコストコに行きました。
先週、長野産のプルーンがおいしくて、
娘と私で1日で食べてしまったので、
それを買いたかったのに、今日はなかった!
代わりと言ってはなんですが、
ブルーベリーとアサイーのジュースを買っちゃいました。

夫も私も大好きなアーティチョークの瓶詰も
安かったので買っちゃいました。




夕食。

枝豆
根菜と牛スジのおでん風煮物
焼きエリンギ
手羽先ニンニク塩麹焼き
茎ワカメと白ゴーヤのサラダ