英語劇発表会

千葉県松戸で英語教室をしている友達Yさんが、
生徒達と英語劇のミュージカルをやると言うので
観に行きました。
松戸ではちょうどお祭りがあり、
とても賑わってました。

そのY先生が市販の絵本をベースに、
オリジナルの脚本を書き、
振付もご自分でなさったと言うミュージカル。
シルヴィアちゃんが宇宙から来たモンスター
(全然怖くないんですが)の女の子エラと仲良しになり、
やがてエイリアンのパパとママが迎えに来たけど
それは夢でした、と言うお話。

子供たちの英語の発音もきれいで、
声もちゃんと出ていて(マイクも使っていましたが)、
エラとシルヴィアが「When you wish upon a star」を
歌った時には涙が出そうになりました。
みんな可愛かったです。

Yさんのお宅でも、やはり旦那様がパソコンや
ビデオカメラを駆使して全面的に協力してくださってました。
Yさんは私とほぼ同年代ですが、
なんと今年になってから再婚されて新婚ほやほや!
近頃会うと、お忙しいにも関わらず、明らかに幸せオーラが出ています。
ご馳走さま!!

劇とそのあとにつづくクイズ大会(私は1問目で撃沈)が終わって、
生徒が帰ってから、その先生や他のお友達とお茶をして別れました。
お疲れ様でした、Y先生!!




夕食。

ゴーヤ、茗荷、もずく、蓮根の天ぷら(夫作)
カマスのムニエルとカリフラワーのソテー(夫作)
野菜と鶏のハツ、レバー、砂肝の煮物(夫作)

今日も遅く帰った私の代わりに夫が夕食を作ってくれました。
それも、遅いお昼に娘としゃぶしゃぶの食べ放題を食べて
全然食欲がなかったにも関わらず…。
もずくの天ぷらは初めて!!どれもおいしかった!
ありがと、ダーリン!

右上に写っている日本酒は、先日の群馬の旅行で買った
「発砲」日本酒。
シャンパンみたいにかなり泡立つ日本酒でした。
同じ「赤城山」の発砲じゃないほうが私は好きかな。