はじけたゴーヤ

昨日2階ベランダで収穫して、昨日撮影したゴーヤ達です。
まだまだ小さいけど、黄色くなりかけてるのもあるから
食べられそうなのを採ってしまいました。


今朝起きてみたら、


木に生ってなくてもはじけちゃうんだー!
おまけに場所まで動いてるし!
相当勢いよくはじけたんだ…。



夕食。

キノコとズッキーニとパプリカのにんにく塩麹炒め
刺身こんにゃくレバ刺し風(市販品)
春雨とターキーとえのきとゴーヤの煮物
サラダ

刺身こんにゃくレバ刺し風は、食感はレバ刺しみたいだけど、
味は特にありませんでした。付いてたタレで食べると
味の抜けたレバ刺しみたいだったけど。
春雨に入っているターキーはもちろん昨日のターキーの
リメイク。ゴーヤは↑の小さいゴーヤふたつ使っちゃいました。



昨日スポンジケーキが余っちゃったので
リメイクして作ったラスクです。