台風一過

朝起きてベランダを見たら悲惨な事に。

ポットがいくつもひっくり返っていたし、
簡易温室の敗れたビニールの代わりに被せていた
新しいビニールも外れて落ちていた。
(どこかに飛んで行っちゃわなくて良かった!)
ゴーヤをはわせていたネットも切れてゴーヤごと落ちてた!




一昨日御殿場で作ったリース。
ちょっとクリスマスっぽいので本当なら12月に飾りたいけど、
生の葉っぱなのでそれまでもたないと思います。

もっと乾いたツルや松ぼっくり等を使ったリースは
もつと思うので、この後に飾ります。




夕食。

豚しゃぶサラダ
蓮根の海老マヨ風
冷ややっこ
高野豆腐海老餡詰め
サンマ、カツオ、イカの刺身(夫購入)
タカベのムニエル
小松菜のソテー

蓮根の海老マヨ風はヴィーガンベジタリアン)の方の
ブログを拝見していておいしそうだったので。
(ちょっとアレンジしちゃいましたが)
2012-09-02 - 札幌で菜食
もっちりさくさくでおいしかったです。