歩きやすい靴と小ぶりのバッグを買いました。
バッグはちょっと早いけど、
ダーリンからの誕生プレゼントってことで。

歩きやすい靴を探すのって、とっても大変。
誰でもそうかもしれないけど、
私の場合、サイズが小さいのでなおさら大変なのです。
若いころは21cmから21.5cmくらいでした。
体重が増えると靴のサイズも大きくなりましたが
(どんだけ増えたのー!!)
それでも22cmくらい。
最初からそのサイズは作られていないデザインも多く、
なかなか合うのがないのです。


余談ですが、
高校生の時、文化祭の劇で「シンデレラ」の役を
したことがあります。
灰かぶり状態から、お姫様状態に早変わりできないので
シンデレラ役は二人必要でした。
私は灰かぶり役…(^_^;)。


ま、それはさておき、
いい靴が見つかって良かった良かった!




夕方、食材を買いにメトロに行きました。
メトロは飲食店専門の問屋(?)です。
うちはお菓子教室をしているので会員になれました。

でも、正直、お菓子の材料はあまりここで買わないのです。
砂糖も小麦粉もバターもチョコレートもあまり安くありません。
もっぱら肉類ばかり買っています。
時には変わった食材もあったりして
お菓子よりも料理に重宝しています。





夕食。

鉄板焼きでした。
カチョカバロチーズの今回はスモークタイプを
焼いて食べました。