ルッコラセルバチカ入りカルボナーラ

お昼に友達が来てくれたので、あり合わせで昼食。

サラダと昨日焼いたパンでガーリックトースト
スパゲティは一応カルボナーラなんだけど、
うちで採れたルッコラセルバチカの固めの葉っぱを入れました。
カルボナーラにめっちゃ合う!

デザートはレアチーズケーキのいちじく添え。

今回はオレオを砕いて台にしました。
普通のレアチーズケーキだけど
いつもよりずっとおいしくできたのは
普通のクリームチーズではなくてマスカルポーネを使ったから。
なめらかでまろやかです。





夕食。

マーボ野菜春雨
サラダ
シャキットキュウリの糠漬け
海老とレンコンの棒餃子
スパゲティカルボナーラ(昼食残り)

糠漬けは昨日出すつもりが忘れちゃっててちょっと古漬けに。
でもしょっぱくなくて酸っぱめで私好み。
お昼にも出したけど。
サラダにはうちで採れた白ゴーヤと、
ルッコラセルバチカのやわらかそうな部分が入ってます。