フェルメール光の王国展@銀座

夕方夫と銀座で待ち合わせてデートです。

フェルメール全37作品と言われるものが全て一度に見られます。
と言っても、もちろん複製画ですけど。
デジタル処理された原寸大の作品がずらっと展示されているのは見ごたえがあります。
私はわりと目がいいので、かなり離れて見ないと
写真っぽいと言うか、印刷っぽいみたいなのが否めなかったですが、
離れて見れば十分楽しめましたし、
フェルメールならではの、構図の美しさ、家具や服等の質感の表現力、
作品から漂ってくる物語…等がしっかり伝わってきました。
何よりも、そこそこすいていて、ゆっくり自分のペースで隅々まで見られるのが
素晴らしい!!
こんなに落ち着いて見られるなら他の美術館も複製で構わないとさえ思いました。
だって最近の著名な美術展っていつもすごーく混んでるんだもん。


お探しの店舗のページはありませんでした

 

夕食はまたまたタイ料理。
屋台風ということでお料理は全てテイクアウトもできるそうですが、
お値段もお手ごろで、味も私達好みでした。
前菜盛り合わせも、キクラゲとシーフードのサラダも、
ホタテとアスパラの炒め物もおいしかったです。
パクチーが控えめだったのですが、
トッピングで頼めるので好きな人はどうぞ。
もちろん私達は頼みました。