生チョコ寒天/枝豆アボカドコロッケ

クックパットで見つけたレシピ。

普通の生チョコより、かなりカロリーの低い生チョコ寒天です。
通常の生チョコはチョコレートと同量くらいの生クリームが入りますが、
これは半分以上ミルクです。
でもとろけるようになめらかで
寒天菓子のイメージはありません。




夕食。

五目ひじき
キノコサラダ
炒めビーフ
ベビーホタテ(夫購入)
枝豆アボカドコロッケ

夏休みだからゆっくり晩御飯の支度をしようと思ったけど、
それにしても今日はとても時間がかかりました!

昨日枝豆が安かったのでたくさん買ってきて、
先日テレビ朝日モーニングバードでやっていた、
「枝豆アボカドコロッケ」を作ろうと思って
作り始めたのですが、
まず、ランチパック2012-04-03 - 明日もいい日和
を作るためにゆでたまごを作り、
耳の部分をプロセッサーにかけて
パン粉にしました。
枝豆を茹でて豆をとりだし、
フードプロセッサーにかけ、
アボカドと混ぜ、
整形し、
粉をつけて
卵をつけて
パン粉をつけて
ニンニク入りオリーブオイルで焼く。

モーニングバードでは簡単にできるって言ってたけど、
パン粉があったとしてもけっこう面倒な料理です(^_^;)。
でもまあまあおいしかったです。
中の色もキレイ。

でも私はただの茹で枝豆と、
ワサビ醤油で食べるアボカドの方がすきだなー。