レモンメレンゲタルト

午後、友達が何人か来た時に出したレモンメレンゲタルトです。
娘が友達に作った大きいタルトの残り生地で作ったタルトレットですが、
レモンカスタードが私にしては甘めで、友達はおいしいと言って
みんな2個ずつ食べてくれたけど、
私的にはおいしくなかったです。もっとうーんと酸っぱいのが好きなので。




夕食。

高野豆腐
ヤムウンセン
タイ風ココナツチキンカレー

その友達とぎりぎりまでおしゃべりして、
一緒に英語のサークルに出かけるので大慌て。
ごく簡単な夕食になってしまいました。
写真忘れちゃいましたが、デザートには
水切りヨーグルトにガナッシュチョコレート(昨日の残り)を添えたものと
イカと桃を出しました。
友達の一人はアメリカ人だったので
「日本のくだものおいしい!!こんなおいしい桃初めて!」
ってすごい喜んでました。
私も果物で桃が一番好き!

同じく桃が大好きな花音さん:http://d.hatena.ne.jp/momo003/20120718