フレッシュバナナケーキ

今日は早朝からPTAで使う氷を買いに行きました。
明日のバザーでは同じ教室で休憩コーナーを設け、
無料でお茶とお菓子のサービスがあります。
そのための氷20キロ。
明日は暑くなりそうなので、去年よりちょっと多めに買いました。
学校には大きな冷凍庫がないので、先生方の研究室にある
冷蔵庫に小分けして置かせていただきます。
…お茶とお菓子でお客さんを釣って、
バザーの品物をたくさん買っていただこう、という具合(^_-)。

さらに今日は提供された品々の値段付けを役員でやりました。
娘の通う高校は公立高校なのに冷房が付いているので
今日のような暑い日にはとても助かります。
みんなでお昼過ぎまで作業をしていましたが、
肝心の責任者である私は午後のレッスンのため一足お先に帰宅(^_^;)。




夕食。

棒餃子、今日は生姜が特にたっぷり
ジャガイモとコーンのチーズ焼き
納豆餃子
うどん餃子
糠漬け

正直、今日はちょっと疲れていたので、餃子にするつもりは
なかったのだけど、買ってあった皮を使わなくちゃならないし、
買い物にも行っていなかったので、あるもので作りました。
久しぶりの納豆餃子は娘のリクエスト。



夕食の後でフレッシュバナナケーキを作りました。
明日のバザーの後で手伝ってくれた役員の方たちへ
差し入れにしようと思って。
さすがに何回もオーブンを使うと家中暑ーい!
そろそろ焼き菓子作りはしんどい季節になってきました。