PTA手芸講習会のちホームパーティ

午前中はPTAの講習会。有志のみんなが事前に準備をしてくれたので
かわいい作品がたくさんできました。
皆さまけっこう集中して作ってくれて、
予定時間を2時間近く延ばして頑張ってくれました。
(写真は作品のほんの一部です)

差し入れのチョコレートファッジケーキも好評でした(^v^)。



夕方には娘の高校の友達が10数人きました。
みんなうちには何度も来ているので、
私や夫とも気兼ねなくおしゃべりしてくれます。

 

 

タイミング良く、友達Yさんが自分で育てたお野菜をたくさん送ってくれました。
おかげで、野菜たっぷりのメニューとなりました。

シーザーサラダ
マーシ 2012-05-25 - 明日もいい日和 
アイスプラントととりハムのトルティア巻き
ズッキーニのハーブフリッター
特大チーズインハンバーグ
エビグラタン
スナップエンドウのわさび醤油マヨ和え
チョコレートファッジミニカップケーキ(ツリー)
ラズベリーショートケーキ
炊飯器特大プリン


特にハンバーグ(2キロ以上)とプリンでみんなのテンション超上がりました(^O^)/
プリンは昨夜仕込んで8時間保温で作り、朝はスイッチを切って冷ましていたのに
寝ぼけた夫がご飯と間違えて(普通間違えるー???)しゃもじを刺してしまい、
そのせいか、お皿に開けたらぱっくり割れてしまいました(>_<)!
それでもみんな大喜びで写メ撮りまくってました!
アイスプラントととりハムをトルティアで巻いたのもとても好評だったし、
ズッキーニのフリッターもみんなスナック菓子を食べるみたいに
大喜び。たくさん送ってもらったので、10本以上を揚げました!
シーザーサラダに使ったロメインレタスもおいしかったです。
Yさん、ありがとう!

いつもは雑魚寝(というかほとんど徹夜)で、翌朝帰る子供たちですが、
そうすると朝はみんなズタボロ、そのまま午後までずるずるいたりするので、
もう受験生だし、今回は泊るのはやめておきなさいと帰しました。
それでもみんな気持ちよくお礼を言って笑顔で帰って行きました。