昨日買った苗たち


レモンバーベナ
先日のハーブツアーでとっても気に入って、
いただいてきた枝を挿し木にして増やそうかと思ったのに
枯れてしまいました。
でもけっこうあちこちの園芸店で取り扱っていました。
やっぱり爽やかな香りが人気なのでしょう。


「ランデブー」(コリウス)は去年も購入し、ずいぶん長いこと玄関先で
きれいな色を楽しみましたが、冬に枯らしてしまいました。
何週間か前に探し求めた時は、この色はなかったので
別の色のコリウス(名前は忘れてしまった…)を購入。
バラ咲きのインパチェンスと一緒にハンギングにしています。
でもやっぱりこの色もきれいなので買ってしまいました。
日陰でも鮮やかな色を楽しませてくれる植物って貴重!


ランタナ」は今月9日に川崎大師の近くで見かけて、
そのユニークな花の付き方に一目惚れ。
ネットで見るとやはり大ファンだと言う人も多いみたいです。
こちらは日光を好むようなので、しばらくは二階ベランダで育ててみます。
2メートルくらいの大きさになるそうなので、
そうなったらどうしよう…。
…なったときに考えよう…。



夕食。

うちにあるものでバーベキュー(鉄板焼き)
とり胸肉は塩麹漬にしてあります。