久しぶりの休日だー!!

3週間ぶりくらいでやっとお休みが取れました!
…別に仕事じゃなくて遊びでも、最近は予定がびっしりだと
ちょっと疲れる…。
娘も高三で部活を引退したので、
早朝のお弁当もなくなり、
寝坊もさせてもらいました。



午前中はうちでだらだらと過ごし、
午後は夫と買いものに。
夢庵」でお昼を食べることになったのですが、
朝が遅かったうえに、昨夜の残り物を大量に食べた私は
軽めに、「たこ焼き明石風」にしました。
(写真奥は夫が頼んだランチ)
でも以前神戸で食べた明石焼きとはぜんぜん違った。
「風」だからね。



午後はのんびりホームセンターや、園芸店を何軒も見て回りました。
欲しかった苗がいくつか買えてテンションあがりました。
明日、植えます(^v^)。



夕食。

ナスの漬物
ラッキョウ
野菜炒め(夫作)
冷ややっこ
鮭のアラ煮(義母作)
カレーライス(義母作)
瓜の塩昆布漬け(夫作)

カレーのライスが丸いのは、
子供達や義母は白いご飯で
私と夫は玄米(今回は冷凍)だから。