浅草橋に買い出し再び

PTAのバザーで売るためのアクセサリー用の材料を仕入れに
再び浅草橋に行きました。

決まった材料を買うのなら一人で十分なのですが、
たとえばデザインが決まっているネックレスでも
色違いで適当に材料いくつか買ってきて、と言われても
なかなか決めるのは大変。
ビーズにはそれこそ何百種類もの色違い、サイズ違いなどがあり、
出来上がりのイメージを膨らませながら
自分の好みと、一般受けするであろう色を戦わせながら選ぶ。
なので、もう一人有志の役員が付き合ってくれて助かりました。

彼女は旦那様のお仕事の関係でインドネシアに長くいたこともあり
アジアンフードが大好き。
私もタイ料理が大好きなので、
ずっと前に、夫と夜行ったことがあるタイレストランで
遅いランチをとりました。
おいしかった印象があったので、
うろ覚えの場所を探しながら行ったのですが
無事発見!

タイ料理 パヤオ

食べログ タイ料理 パヤオ

彼女は今日のおすすめ料理、チキンのタイカレー炒め、
私はチキンライスを食べました。
…写真忘れた(>_<)!!
ランチもお手ごろでおいしかったです(^v^)。



夕食。

サラダ
ラムとタケノコとシメジの塩麹炒め
ポテトとズッキーニとカニカマのワサビマヨ和え
大根と人参と厚揚げの煮物

ラムは先週のローストラムの残りを薄切りして冷凍しておいたものを使いました。