川崎大師…のち…叔母の家に

夫と娘と一緒に川崎大師に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、空いていて静かにお参りできました。


参道にあったお花。周りがピンクで内側が黄色、という
珍しくてかわいいお花。調べたらランタナと言うのだそうです。




お参りの後で叔母の家に行きました。

81歳の叔母は頭の回転が速く、おしゃべり上手で人を招くのが大好きです。
ボーイフレンドもたくさんいるとうちの娘に自慢していました(^v^)。
最近さすがに足腰が弱ってきたようなので、叔母のうちの近くに
食事に出かけようよって言ったら、お昼作るからうちにいらっしゃい、と。

きっと前の晩から準備を始め、朝も早起きして作ってくれたんだと思います。
どのお料理もおいしくて、おなかいっぱい食べてしまいました。
私が好きだからと、マッコリも用意してくれました。
昼過ぎから結局夜8時過ぎまでお邪魔して、おみやげまでもらって帰ってきました。



これは、レモンバーベナレモンバームを入れたハーブ入りのチーズケーキで、
昨日焼いたパンと一緒にこれも叔母のおみやげにもっていったのですが、
叔母はあんまりチーズケーキが好きじゃないそうで、大失敗!
でもお客好きの叔母にはお友達がしょっちゅう訪ねてくれるのでその時に出してもらいましょう。