まだまだハーブたっぷり

昨日作ったハーブクリームチーズスプレッドですが、
新倉さんのブログを拝見したら、もっとたくさんハーブを入れてらっしゃったので
私ももっと入れてみました。昨日の写真よりハーブたっぷりでしょ?

今日の午後うちに来てくれたブラジル人とアメリカ人のお友達に、このスプレッドを出したら
すごくおいしいって喜んでくれました。ずっとクラッカーに塗っては食べ続け、
帰り際に荷物を持って椅子から立ち上がってるのに、「もう一回食べてから帰る」だって!
ほんとにクリームチーズがさっぱりして、清涼感もあり、生クリームのように軽い感じに(^v^)。


このクリームチーズスプレッドのために焼いたパン。全粒粉を混ぜ、くるみも入れました。
…適当に整形してベンチタイムもとってないので、見た目ちょっとイマイチですけど。
明日、叔母の家に遊びに行くのでおみやげに一個持っていきます。


夕食。

お稲荷さん(ごま、ゆかり)
砂肝・ねぎ・マイタケの塩麹炒め(夫作)
カブのサラダ(夫作)
カプレーゼ(夫作)
ポークチョップ、ハーブソルト味(夫購入、私作)
オカヒジキの炒め物(夫作)
インゲン生姜醤油あえ
ニシガイとタイラガイの刺身(夫購入)
カポナータラタトゥーユ)タイムたっぷり
クリームチーズスプレッド
ガーリックラスク

冷蔵庫の大掃除をしたら、すごいたくさんになってしまいました。
お稲荷さんも、冷凍庫にあったおあげさんが邪魔だったので使ってしまおうと
思ったのだけど、夫には「ラスクもパンもあるのに何でお稲荷さん???」
と言われてしまった。こちらにもいろいろ都合があるのよー!
ラスクは頂き物のフランスパンが固くなっちゃったからだし…。
なのに料理好きの夫はいろいろ食べたいものを買ってきて、
一緒に料理を始めました。

でも私の大好きなタイラガイを買ってきてくれてありがとう♡